忍者ブログ
だめ大学生の日常
2024/04/20  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/02   
 memory  cm:0  tb:




大阪へ行ってきました!
フランシュリッペで、なみだのひつじシリーズのOP買った。



数学のテストに、夢にまでうなされています。
単位・・・絶対取れてない・・・
結果発表の31日までこうやって苦しまないといけないのかな。
なんか病気になりそう。
PR
2009/07/31   
 memory  cm:0

テスト・・・

おわった・・・・・。

燃え尽きた。



今日は日本や中国のデザイン本を4冊も買えて幸せでした。
中でも特におもしろいのが、「思い出牛乳箱」(横溝健志著)。
ただひたすら昭和レトロなデザインの牛乳箱の写真が
175ページに渡って続く本。
そのコレクター精神に感服しました。

あと、「中国ポスター」(秋山孝著)という本もおもしろかったです。
掲載されているポスターはどこもかしこも赤色と毛沢東まみれで
ちょっと笑ってしまった。
2009/07/26   
 memory  cm:0

fimg_1248612426.png






アセロラちゃん
ろらろら!

こんな事ばっかりしてほんとにもう・・・。
勉強しよう勉強。
2009/07/26   
 memory  cm:0

夏と言えば、怪談話!
今年もまたオカルト板で百物語をやるみたいですね。
私はROMに徹しますが、今から楽しみです。


記事修正しようと思ったら、間違えて消しちゃった。あーあ

2009/07/23   
 memory  cm:0

ι(´Д`υ)アツイー。
野菜ジュース片手にふらふらテストを受けに行く日々が続いています。


・・・有機化学は確実に再試行きですね。
あーあ、あんなに頑張ったのにぃ。
でも物理と薬学入門はヤマが当たって大勝利でした!!

明日は再試率65%を誇る恐怖の薬用資源学。
そろそろ本気で睡眠時間が欲しいよ。眠眠打破って効くのかな・・・。

2009/07/15   
 memory  cm:0

新館2階の吹き抜けのところに、
いつの間にか小型の笹が飾ってありました。

色とりどりの短冊には
「単位全取りできますように」
「留年しませんように」
「○○教授と結婚できますように」
「早くこの大学が吸収されてK大学薬学部になりますように」
と、様々な切実な思いが綴られていました。
・・・最後のお願いはちょっと書いちゃいけないんじゃないかなーと。笑


今日で前期の講義が終わりました。
こちらではもう、ひぐらしの鳴く声が聞こえています。
2009/07/12   
 memory  cm:0

小学生の頃に戻りたいよぉ・・・
2009/07/01   
 memory  cm:0

ひつじ茶房で食べたクリームスープ、おいしかったなぁ。
あったかくて素朴な味で、食べてるうちに泣きそうになった。
また食べたいな。


日曜の2chオフ会楽しみるんるん
2009/06/29  無題
 memory  cm:0

k.JPG









今日買ったもの。
プレストパウダー、アイライナー、ルージュ。
恥ずかしくなるくらい少女っぽい色合いですね。笑

いちごの香りがするプレストパウダーは
ケースにハートのラインストーンがちょこんと付いててかわいいです。


それはそうと、薬用資源学の講義がおもしろすぎます。
この前漢方薬のお店に行ったのですが
そこで売られていた漢方薬が、講義で習ったものばかりで驚きました。

でも、50種くらいある生薬について
何の植物からできるのか、使用部分はどこか、特徴は何か(色とか形とか)、を
全て暗記させられるんですよね。これは興味が持てないときついかも・・・
2009/06/21   
 memory  cm:0

喫茶店でかかってたラジオから
capsuleのretro memoryが流れてきて、嬉しかったです。
勉強をしていた手を休めて、しばらく聴き入ってしまいました。


いろいろあって落ち込んでたけど、なるようにしかならないよね。
かわいい半袖ニットも買ったし、おいしい蜜りんごのジュースも飲めたし
明日からまた頑張るぞー
2009/06/14   
 memory  cm:0

おたくネタなので隠します。

2009/06/08   
 memory  cm:0

今日は先輩が、新入生歓迎会を開いてくれました。

唐揚げ、サラダ、お好み焼き、焼そば、
サーロインステーキピザ、焼肉、アイスクリーム…

…11人で食べるには、十分すぎるほどの量でした。
最後は全員でダウン。笑
でもみんなで笑い合えたし、とても楽しかったです。
2009/06/06   
 memory  cm:0


ハート型の模様の天道虫発見しました。
何かいいことありそう(´∀`)


200906061903000.jpg








そして庭の菜園でまた発見。
こんなにちっこくて、ちゃんと生きられるのかな。
2009/06/02   
 memory  cm:0

今日は午前中で講義が終わり、昼食を食べずに帰りました。
こんなに早く帰ったの、初めてじゃないかな。


日の光が差し込むうららかなお昼時、
閑静な住宅街を歩いていると
どこからか風鈴の音が聞こえてきます。

小学校を見上げると、2階の開いた窓から
黒板に何かを書いている先生の姿が少し見えました。


しばらく立ち止まって様子を見ていると、
ずっと昔、みんなと一緒に授業を受けていた記憶が蘇ってきて
まるで10年前にタイムスリップしたような
不思議な気分になりました。


もうすぐ夏ですね~
2009/05/30   
 memory  cm:0

◆「3号館のエレベーターと会話するのが趣味」だというギタマン部の先輩。
この前偶然、1人で会話しているところを1回生の男子に見られたらしく
今密かに私たちの間で先輩の様々な噂が錯綜中です。
しかしその先輩曰く「えっ わたし有名になってるん?嬉しい」と・・・。
ちなみに名前は「よしこちゃん」というらしいです。

・・・・・。
「そうなんですか」としか言えませんでした。笑


◆最近、カップルの別れラッシュが続いています。
やっぱり別々の進路に進んで会えなくなったりすると
どうしてもすれ違いが出てくるみたいですね。
うちの大学は特に多忙だしなー・・・。

今も1人、修羅場な人がいます。
私はというと、いない暦=年齢の冴えない奴なので
こういう時にどんな言葉をかけたらいいのか分からなくて歯がゆいんですよね。
・・・とりあえず何かおごろうか。


◆最近使ってる「ミレアム」というシャンプーがいい感じです。
サロン用なのにたくさん入っててお買い得。
お風呂上がりはすっきりいい気持ち。
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)