忍者ブログ
だめ大学生の日常
2024/05/03  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25   
 memory  cm:0

せっかくの大学生活、
国家試験に合格する為だけに勉強してばっかり過ごすのは
何だかもったいない。


ということで、ギターマンドリン部に入部しました。
パートの人数が足りていないとのことで、
私はギターを担当することに。

ギターかー・・・
また全く興味のない分野に飛び込んだなぁ。
弦を弾くことなんて、中学校の音楽の時間以来ですよ。
でも「面白さを創りだすのは自分である」って
誰かも言ってたし、何事も挑戦ですよね。


ちなみに、3月には合宿もあるらしいです。
何だか大学生っぽくていいじゃない。
PR
2009/05/22   
 memory

strawberry.JPG








バルコニーで育ててたいちご。
いつの間にか、実が生ってました。

もーちょっと早く気づいてたらなぁ。
既に熟れすぎてましたよ。


それにしても、現実でもネットでもウイルスウイルスって・・・
もう動けない><
2009/05/15   
 memory

学校帰りに、「ひつじ茶房」という小さな喫茶店へ行ってきました。


使い古された木製の机とか、昔ながらの事務椅子とか、
昭和を思わせる半ガラスの窓とか、
古いものを敢えて取り入れてそれぞれをマッチさせることで
ノスタルジックな雰囲気を漂わせているお店です。
東アジア、特にベトナム周辺の人々の住宅を
イメージしてるのかな。

間取りとしては、喫茶店というよりも個人の家の中って感じ。


落ち着いた空間の中で、ミルクティーを飲みながら勉強する幸せ。
本当に心地いいひと時でした。
またちょくちょく行ってみたい。
2009/05/13   
 memory

hana.JPG








友達から、誕生日プレゼントをもらいました。
ティッシュケースにでもポーチにでも使えるかわいいヤツです。


嬉しいなー。大事に使おう。
2009/05/09   
 memory

小学校の頃からの友達と、母校の学校祭へ行ってきました。
先生にも久しぶりに会えたし、行って良かったです。

汗ばむくらいの強い日差しと澄んだ青空と、
そしてそれらに負けないくらいの高校生のパワーに、ただ圧倒されました。
忙しそうに走り回っている姿を見て
少しだけ、「また高校生に戻りたいな」なんて思ったり。
2009/05/06   
 memory

美容院で、初めてパーマを当ててみました。
黒髪ボブのウェーブも新鮮かなと思って。


「春っぽい!」「神戸っぽい!」(?)と言われていい気分。
あまり髪も痛まなかったし、思い切って良かったです。
 memory

今日から日記を綴っていきます。
日々の出来事や好きなもののことなど
いろいろと書いていけたらいいな、と思います。

home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)